人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナかも?!とバタバタした1週間~入園1ヶ月ついに保育園の洗礼~

久しぶりの投稿になってしまいました。


タイトルの通り、怒涛の一週間でした;;

結論からいうと、全員PCR検査を受けて
陰性だったのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、息子が鼻水がすごく、
15分に1回は吸引してあげないと
顔が鼻水まみれに・・・><



熱は37.0くらいだったので子供だと
発熱とまではいかないのかも?

コロナがなければとりあえず
預けて様子見・・・とできたかもしれないのですが、
色々と心配もあり、保育園に迷惑を
かけたくないなと思い、お休みしました。

そこから数日は鼻水と咳の日々。




まだ自分で鼻がかめないから大変で。
吸引は『知母児』を使っていますが
嫌がるんですよね(*_*;
吸引力はあるけど、最近子供も力が強くなって
逃げられます;



小児科でもらったお薬を飲んでも
なかなか良くならず;

そして私も有休消化しまくり><
連日休んでいて、会社からは



「旦那さんにも
交代で見てもらえないのですか?」

と言われてしまい;;

もう申し訳ない気持ちでいっぱい;
因みに私は少し喉に違和感があったので
内科を受診してお薬をもらっていました。
が、熱はなく普通に家事と子供の看病。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすがに会社休みすぎてる・・・てことで、
1日夫に有休をとってもらい、私は出社。
全然鼻水が良くならないので、
夫は子供と内科を受診しました。


保育園ではその日に初めてのイベントが
あったのですが、断念・・・
楽しみにしていただけに、すごく残念でした😢


コロナかも?!とバタバタした1週間~入園1ヶ月ついに保育園の洗礼~_b0415994_00032409.jpeg
いつもは食べないちょっと高級おやつで
遠足気分♪
アーバンリサーチとメイシーちゃんの
かぼちゃステックボーロ
美味しい☺


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事態が急変したのが土日!


夫が発熱してしまいました;;
37.5°と、高熱まではいかなくても
とにかくぐったり・・・;
寝汗がひどくて毎日布団のシーツを
洗わないといけない状態に;


これはもしや😨

と、私も覚悟したのですが、
日曜日・・・東京とは違って病院も少ないし
どこもPCR検査をやっていなくて;
結局びくびくしながら月曜日にやっと受診できました><


そのころには夫も平熱で回復傾向。


子供はまだ鼻水症状が;


陰性でしたが、その間とにかく徹底したのが
消毒と隔離。



▶夫には別室の書斎で寝てもらい、
私と子供は基本的にリビングと和室で生活。


▶トイレも取っ手は袖口を使って開けて
毎回便座とトイレのレバーを消毒。

▶食事は私がお盆に乗せて毎回ドアの前に置く。

▶食べ終わった食器は必ず手袋を使って触る。




などなど、思いつく対策をして気を遣う日々。
子供も鼻水と咳が治らないしで、
検査結果が出るまでは不安と神経を使うのと
会社に謝る日々で
気持ち的にぐったりでした;;)


今までだったら鼻水や咳でここまで
神経質にはならなかったのかな、と。
早く以前の生活に戻る日が来るといいですね。



そして子供は今は保育園に通っていますが、
相変わらずの鼻水と咳。
ついに耳鼻咽喉科デビューしました。

中耳炎と診断され、
新たにお薬をもらいました。
3歳くらいまでは
風邪をひいて中耳炎になる子、多いみたいですね。

保育園も4月入園組は
ほとんどお休みしているみたいです。
きっと息子も何かウィルスをもらってきたのかな。


夜泣きもあったりと、寝不足な日々ですが
なんとかワーママやっています^^;


自分自身も健康管理に気を付けなければ、
と改めて身が引き締まる1週間でした;

↓よければクリックで応援よろしくお願いします
------------------*-----------------*--------------------
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by na2k1 | 2022-05-27 00:10 | 日記 | Comments(0)

はじめまして* 0歳、3歳の子育て中ワーママが、何とか家を片付けたい奮闘日記です^^


by Na2ki