人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②


こんばんは!

昨日の子連れ名古屋旅行の続きです*

前回記事はこちら↓


名古屋駅から徒歩15分ほど(その間はヒップシート+抱っこ)


宿泊したのはストリングスホテル名古屋です。



割と新しめのホテルできれいでした!


部屋はスマートダブル、160CM ベッドのある18平米なので
3人だと少し狭めです。
部屋自体はビジネスホテルにちょっと毛が生えた感じでした。


目的はレゴランドなので
すぐに手続きをし、荷物を預かってもらい
出発しました!
レゴランドのクーポンももらえました♪
ランチとお土産購入時に使いました。




ストリングスホテルは「ささしまライブ」という駅まで徒歩5分くらいと近く、
レゴランドへ電車1本で行けるので便利でした!





ーーーーーーーーーーーーーー
到着後、駅からレゴランド入り口までは10分ほど歩きました。


チケットはホテルでもらったので
そのまま入園し、ベビーカーをレンタル



ここのベビーカーは新しくて
レンタルにしてはとてもいいベビーカーでした!


レンタル代1,000円は全国旅行支援のクーポンで支払いました*





2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23042395.jpeg
すいている^^






ディズニーの混み具合に慣れていると
レゴランドが空いていてびっくりします!


平日でしたが、ベビーカーでもすいすい移動できて
初めての子連れテーマパークにはぴったりだと
思いました!



実際乗り物も小さい子でも乗れる物が多く、
90cmない息子もかなりたくさんの
アトラクションに乗れました^^







乗った乗り物
①ブリック・パーティ(メリーゴーランド)
②オブザベーション・タワー
③ミニランド
④ブリック・ハウス・バーガーで早めのランチ
⑤パレス・シネマ(4Dミニシアター)
⑥コースト・ガード・エイチキュー(ボート)
⑦サブマリン・アドベンチャー
⑧スプラッシュ・バトル
⑨デュプロ・エクスプレス
⑩レゴ・ファクトリー・ツアー
⑪ビッグ・ショップ(お土産購入)



2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23051689.jpeg


②オブザベーション・タワーから見た景色
息子は怖がるかな~と思ったのですが
ゆっくり上に上がっていくので
綺麗だね~と楽しんでいました!



2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23060753.jpeg

③ミニランド
全部レゴでできているとは思えないほどの
ハイクオリティ!!
ミニチュアで可愛かったです♡







2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23063705.jpeg

④ブリック・ハウス・バーガー
イートインでも全てまとめて
紙袋に入れて渡されるシステムでした。
こちらも全国旅行支援クーポンで支払い
キッズセットはホテルでもらったクーポンで
無料でした^^







2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23075670.jpeg

レンタルしたベビーカー
走行もスムーズで
この旅行で何回かレンタルしましたが
一番よかったです!




2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23133602.jpeg

レゴの人形が喋ってきたりします笑



2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23134653.jpeg

⑩レゴ・ファクトリー・ツアー

説明動画を見るコーナーには子供用の椅子が置いてあり、
キッズがみんな座っていて
まるで幼稚園で可愛かったです♪








2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23135415.jpeg

大きなレゴのモニュメント





2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23343760.jpeg

左はレゴ・ファクトリー・ツアーでもらえる記念レゴ




ホテルについていたレゴランドチケットには
隣にあるシーライフという水族館のチケットももらえました。
が、レゴランドでも十分楽しめて遊びつかれたので
行かずにホテルに戻りました^^




ーーーーーーーーーーーーーー

17時すぎにホテルに戻り、
少しゆっくりした後に
事前に予約していたお店
「うな富士」名駅店へ*




2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23142349.jpeg

せっかくなので
特上ひつまぶし(6,710円)
頼んじゃいました^^




ひつまぶし、学生のときもぷらっと名古屋に行って
もっとお手頃なお店で食べたことはありましたが、
今回の特上は段違いにおいしかったです!!!



そのまま食べても
お茶漬けにしても
ねぎをかけても

良いウナギだから?どの食べ方も
最高でした**


ひつまぶしってこんなにおいしいんだね!
夫と感動しながら食べました♪




2歳児と名古屋旅行~ベビーカーなし、ヒップシート持参!~②_b0415994_23144590.jpeg

席を予約していたので
個室に案内してくださいました*
子連れにはありがたかったです^^
子供用カトラリーも用意してくれました!





たらふく食べてその日はぐっすり眠れました。
名古屋旅行2日目編に続きます♪

↓よければクリックで応援よろしくお願いします
------------------*-----------------*--------------------


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by na2k1 | 2022-12-20 23:58 | 旅行 | Comments(0)

はじめまして* 0歳、3歳の子育て中ワーママが、何とか家を片付けたい奮闘日記です^^


by Na2ki